にこにこ納品 ヤマハ U1サペリ 防音室も設置

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU1で外装がサペリという今では珍しい木を使用した、木目のとても綺麗なピアノです。

しかも、お住まいの事情で防音室も一緒にご購入下さって、設置も同時にさせていただきました。

初めはお住まいの事情で大きな音が出せないということで、ナイトーンのご試弾にお越しいただきました。詳しくお話を聞かせていただくと、ナイトーンを使用しない時の音対策としては、通常の対策では難しいということが判明しました。

その為、実際のお住まい環境を見させて頂くよう、お宅までお伺いしました。その結果、防音室を設置しないとピアノを弾くことは難しいとの判断をさせていただきました。

すると、どうしても本物のピアノでピアノを弾きたいという強いご希望があり、防音室の導入を真剣に検討されるようになりました。

お宅に伺った際にデジタルピアノがあったのでお聞きすると、去年の7月に買ったけど、すぐに満足できなくなり、本物のピアノが欲しくなったということでした。

その後、何度かショールームに足を運んでいただき、色々じっくりと相談させていただくと、こちらのヤマハのサペリの音を気に入って下さって、先ずはピアノが決定しました。

防音室はヤマハとカワイを比べて検討をされたのですが、結果カワイの防音室「ナサール」の遮音性能が高いDR-40タイプを設置することに決まりました。

納品調律にお伺いすると、その日は朝から防音室の組立をして、午後3時位にピアノも設置が完了、その後調律をしました。

調律後、これで毎日本物のピアノが弾けるようになりましたので、念願叶ったと、とても感慨深そうにピアノを弾いて下さった姿がとても印象的でした。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA