にこにこ納品 ヤマハ MC10A

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのMC10Aというモデルのピアノです。

ショールームにはお子さん3人、ご両親、祖父母様の7人でお越し下さいました。お子さんがピアノをレッスンするにあたって、奥様は本物のピアノでレッスンをさせてあげたいとの強い想いがあり、どんなピアノが揃っているのか見にいらしたということでした。

朝一番のご来店で色々弾き比べていただき、大体のラインナップと値段をインプットされて、「また来ます」とのことで一旦お帰りになりました。

その日の午後になると、ご主人様と祖父母様の3人で再来店下さいました。皆さんでお昼を食べて、お子さんを家に帰してから、ゆっくりとお話がしたいということでした。

午前中に大体の目星は付けていたので、こちらのMC10AとU1Hの2台に絞って選ぶことになりました。

どちらも音の好みは甲乙つけ難がったのですが、年代が新し目なこちらのピアノの方をお選びいただき、ご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、この日は奥様お一人で対応して下さいました。お子さんたちは調律の邪魔になってはいけないというご配慮から、祖父母様宅に行っているとのことでした。

一緒に見ていただきたかったという思いもありましたが、ご配慮いただき申し訳ない気持にもなりました。ただ、奥様には色々ご説明をしっかりとさせていただいたので、お子さんにも伝わることでしょう。

その話の中で、弊社をどうしてお知りになったのかをお聞きすると、通っているピアノの先生からの紹介とのことでした。

先生のお名前をお聞きしても、面識の無い先生でした。しかし、これは嬉しかったですね。直接面識の無いピアノの先生から「ヴォイテックに行ってみたら、色々なピアノを弾き比べることが出来るみたいだから、行ってみたら」と紹介いただけるとは!

じわじわとではありますが、弊社のことが地域に浸透してきているというのを実感出来た出来事でした。

後日、ご紹介下さった先生にご挨拶に伺いましたが、とても素敵な先生でした。これも何かの縁ですので、これからもご紹介いただけるよう精進したいと思います。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA