にこにこ納品 ヤマハ MC101

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのとてもコンパクトなアップライトピアノMC101というモデルです。

ショールームには赤ちゃん連れのご夫婦が、豊川市からお越し下さいました。

奥様がピアノを弾きたいということだったのですが、マンションにお住まいだということで、コンパクトなサイズのピアノがご希望でした。

あと、カワイのピアノを弾いて育ったという事で、「カワイピアノがいいな」ということでした。

ショールームに展示してあった何台かのカワイのピアノを弾いて廻っていましたが、ヤマハのピアノも触ってみないと勿体無いし、こちらのMC101は奥様のご希望にピッタリでしたので、お薦めさせていただきました。

特にこのMC101のオリジナルハンマーは、リベットが無い廉価版のハンマーが付いていましたので、リベットが有り、さらにアンダーフェルト入りのハンマーにアップグレードして交換しましたので、音も良くなっていました。

触れていただくと木目の外装も相まって、すぐに気に入ってくださいました。

奥様はすぐにでも決めていような雰囲気でしたが、ご主人様が「一旦帰って、サイズを確認したほうがいいんじゃない?」ということで、この日は話を持ち帰り、サイズやその他もろもろを相談してから、お返事をいただくことにしました。

すると、2日後にはお電話をいただき、正式にご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、奥様と赤ちゃんがいらっしゃいました。

調律を済ませる頃には赤ちゃんは寝てしまいました。奥様に色々ピアノの内部などの説明をして作業終了です。

やはり、本物のピアノは弾いていて気持ちの良いと喜んでいただけましたよ!

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA