にこにこ納品 カワイ US-50

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのUS-50というモデルでグランドピアノ型の鍵盤蓋と譜面台を持つ上級グレードのピアノです。

ショールームにはご家族皆さんでお越し下さいました。お客様としては、カワイのピアノを探しているという事でしたので、ショールームに10台以上展示してあるカワイのピアノを中心に弾いていただきました。

色々なピアノを触れていく中でお嬢さんはカワイのKL-32BGという、このUS-50と同じデザインで外装がマホガニーのピアノを気に入って下さいました。

その後、色々お話を聞かせていただくと、もうすでに何件かのピアノを展示しているお店を廻っていらっしゃるということで、ある程度の目安というか、基準というものをお持ちでした。

その為、この日は気に入ったKL-32BGを一応取り置きとして、お帰りになりました。

すると、その翌週には再来店下さいました。改めてもう一度カワイのピアノを弾き比べてみると、先週気に入っていたKL-32BGでは無く、こちらのUS-50の方が音もタッチもお嬢さんの好みだという事でこちらのUS-50をご購入下さいました。

納品調律にお伺いすると、ご家族皆さんお揃いで迎えて下さいましたよ。

調律を見て頂き終了後、内部の説明で音の出る仕組みや、ペダルの効果等をお話すると身を乗り出して聞いてくださいました。

調律後、ご主人様とお話をさせていただくと、色々廻ったお店の中で、「ピアノの寿命は50年ですよ」という事をしきりに言われて、少々疑問に思っていたという事でした。

そんな中、弊社のショールームでは全く違った意見や事例を聞くことが出来て良かったと仰って下さいました。

それと、すぐ向かいのお宅が、去年弊社でピアノをご購入下さったお客様で、最初にご来店下さった後に、そのお向かいさんに弊社の事を聞いたそうです。

そこで良い印象のお話をして下さって、「アフターサービスが安心できそうだから決めました」と仰って下さいました。

このお言葉は嬉しかったですね。ご購入下さったお客様からの後押しもあり、良い結果となったことは何よりの喜びです!

過去にご購入下さったお客様からも応援をいただける、そんな会社になっていきたいですね。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA