ピアノ防音・ナイトーンGP

音大を目指す中学2年生のヤマハグランドピアノ・C3Xにナイトーン製作のご依頼をいただきました。

時々音大に提出するピアノ演奏のビデオ撮影に弊社のスタインウェイをご利用いただいているお客様が、この度引っ越しをされ、近隣への音対策をしたいという事でご相談を受けました。

それならナイトーンがお勧めでしたので、実際に弾いていただきました。すると「これなら夜でも弾けるね」と気に入って下さって、その場でご注文を頂き、製作することとなりました。

浜松市内のお客様でしたので、比較的すぐに予定を組みお伺いしました。

グランドピアノにナイトーンを取り付けるには、製作に丸2日かかりますので、2日に分けて作業を進めました。

ピアノはヤマハのC3Xと年代が新しかったので、作業自体はスムーズに進めることが出来ました。

今回のご依頼はナイトーンGPライトNモデルという事で、音量が通常の時より8分の一位に小さくなるタイプです。

音がかなり小さくなりますので、夜でも気にすることなく存分に練習が出来ます。

製作中すぐそばでラブラドルレトリバー君が大人しく作業を見守ってくれていました。とてもお利口さんで、グラインダー等を使用しても一回も吠える事無く、悠然としていました。

作業は予定通り順調に進み、完了しました。

これからは、音大目指して日々ナイトーンも使用し、練習してくれることでしょう!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA