にこにこ納品 ヤマハ YUS3D

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのYUS3Dというサイレントアンサンブルピアノです。

サイレントアンサンブルとは消音装置と自動演奏装置のことで、両方の機能を持ったピアノの事です。

お客様は80歳を超える男性で、自動演奏装置の付いたピアノを買うのが夢だったと熱く語って下さいました。

お客様曰く「この歳になるまで、家族の為に一生懸命頑張ってきた」「これからは自分が楽しむ番だ」と。

奥様もご一緒にご来店下さって一緒にお話を聞かせていただくと、娘さんが10年程前に弊社でピアノをご購入下さったとのこと。記憶を辿り、すぐにどちらのお客様か分かりましたので、お孫さんのお話などで盛り上がりました。

お祖父さまが希望されていた自動演奏装置付きのピアノは展示在庫が無かったのと、あまり古い機種だとフロッピーディスクでの駆動再生という事であまりお勧め出来ませんでした。

ただ、ピアノ業界のネットワークで調べてみると、ちょうど良いピアノがアップされていたので、情報としてご紹介をさせていただきました。

すると、とても興味を持っていただけたので、後日詳細な情報を写真と共にお伝えすると、とても気に入って下さって、ご契約となりました。

納品調律にお伺いしました。この日はご納品が午前中で納品調律が夕方だったので、様子を伺うと既に3時間ほど自動演奏を楽しまれたという事でした。

調律を終え少しお話をさせていただくと、「いや~やっぱり本物の演奏はいいね~」「ずっと聴いていたいよ」と嬉しい感想をいただきました。

これからは、色々な曲をUSBメモリに保存して存分に楽しんでいただけそうです!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA