にこにこ納品 ヤマハU3H 消音付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU3Hにヤマハの消音装置が取り付けられたピアノです。

ショールームにはピアノを弾く息子さんとご両親とお祖母様の4人でお越しくださいました。

こちらのご家族は1年半以上前に一度ショールームにお越しいただいたことがあるのですが、その時はピアノが続けられるか分からず、購入にまでは至っていませんでした。

それからも息子さんはピアノを頑張って続けていて、いよいよ本物のピアノでないと難しい段階まで来たので、またご来店くださいました。

やはり、ピアノなどの大きなお買い物の際には、ご主人様が動いて下さらないと、中々話が進まないケースが多いものです。

今回はご主人様の一緒に来店下さったので、話はスムーズに進みました。

ただ、お客様がお住まいなのは、かなりの住宅密集地だったので、ピアノの音対策の点をお聞きすると、全く想定されていなかったとのことです。

息子さんもだんだん寝る時間が遅くなってくる年ごろなのと、今後は益々宿題や部活などで帰宅が遅くなることを加味して、消音装置の付いたピアノでないと難しいのではないかという話になりました。

ショールームにはちょうどご予算的にもブランド的にもサイズ的にもピッタリのピアノがあったので、ご紹介しました。

すると、息子さんも奥様もご主人様も「これがいいなじゃない」「そうね~」といった感じでご購入となりました。

それがこのヤマハのU3Hに消音装置が付いたピアノでした。

納品調律にお伺いすると、この日はまだ息子さんが帰って来る前の時間帯だったので、奥様が対応して下さいました。

調律を済ませ、内部構造など色々お話をさせていただくと奥様が「今日ピアノが来るので、息子は学校から走って帰って来ると思います」「とっても楽しみにしていました」とピアノが来ることをワクワクしながら、楽しみにしてくれていたとのことでした。

これからは毎日時間を気にせず思いっきりピアノを弾いてくれることでしょう!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA