にこにこ納品 ヤマハ U30A ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU30Aというモデルにナイトーン・プロフェッショナルモデルを取り付けたピアノです。

ショールームにはご家族4人でお越しくださいました。お子さんは某有名メーカーの音楽教室に通われていて、レッスンを頑張っているそうです。

先生からは「そろそろ本物のピアノでレッスンを」とのお話があったそうで、そちらのお勧めする、メーカーの販売説明会にも足を運んだそうです。

そこでも色々説明を受け、基本的な情報を得たり、ネットなどでも調べて検討をされていたようです。

弊社にお越し下さった際には、ある程度の機種のレベルや方向性が決まりつつあるという様な状態でした。

奥様としては、ヤマハのピアノで背の高い3型がご希望のようでした。

あと、お住まいが新興住宅地の一角にあり、近所への音の対策をしたいというご希望もお聞かせ下さいました。

ショールームにはヤマハの純正サイレントピアノと後付けの消音装置が取り付けられたピアノがあったので、最初に消音ピアノから触れて頂きました。

その後、ナイトーンをご紹介させていただき、こちらも試弾いただきました。

すると奥様は「どうせアコースティックピアノを買うなら、アナログ方式のナイトーンの方がいい」と仰っていただきました。

ただ、この日はまだ下見の段階ということでしたので、一通り弾いて頂いて、お帰りになりました。

すると、その数週間後、再来店下さいました。

やっぱりナイトーンが気に入ったということで、ナイトーンのプロフェッショナルモデルを取り付ける前提でピアノを選んでいくことにしました。

サイズはやはり3型がいいということで、3型を中心に選んでいきました。

すると、奥様と息子さんの意見が合いません。息子さんはハッキリと発音するダイナミックな音が好みでしたが、奥様はもっとまろやかな、少し音量抑えめなピアノが好みでした。

なかなか意見が一致しなかったので、私がその中間の、二人とも納得がいくであろう、こちらのヤマハU30Aをお勧めさせて頂きました。

お二人に順番に弾いていただくと、奥様は「これならいいわね」と、息子さんは「いいよ、このピアノで」と納得の1台に辿り着く事が出来ました。

ご主人様も安堵の様子で、「じゃあこのピアノにナイトーン・プロフェッショナルモデルを取り付けてお願いします」とご購入下さいました。

納品調律にお伺いしました。

お伺いして奥様が最初に「ピアノの音が家の中でこんなに大きく響くとは思わなかった。ナイトーン付けといて良かった」と仰って下さいました。

この日はお子さん達もいらしたので、一緒に調律を見て頂きました。

調律後、内部の様子や音の出る仕組みを説明し、ナイトーンの使用法もお伝えして作業終了です。

これからはご家族皆さんでピアノを楽しんでいただければと思います!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA