にこにこ納品 ヤマハ W110B ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのW110Bというモデルにナイトーンプロフェッショナルモデルを取り付けたピアノです。

ショールームには奥様とお子さん達とお祖父さん、お祖母さんの5人でお越しくださいました。

先ずは色々ピアノを弾いて頂いて、音の違いを感じて頂きました。

奥様としては木目のピアノがお好みのようで、木目のピアノが展示してあるゾーンを行ったり来たりしながら、試弾を繰り返しておられました。

少しお話をさせて頂くと、マンションにお住まいだという事で、音の対策のお話をさせて頂くと、興味があるとのことでした。

いつものように、消音装置のピアノとナイトーンをご紹介しました。奥様はもちろんナイトーンに触れたのは初めてだったのですが、「ナイトーンの方が自然で気持ちよく弾けますね」と仰っていただき、好感触でした。

ショールームにお越しの際には、特に防音対策のことは頭に無かったようなのですが、マンションにお住まいという現実と、実際のピアノの音量を改めて認識して、対策の必要性を感じられたようです。

とはいえ、先ずはピアノを選ばねばということで、いくつかの候補の中から、音やタッチや外装の好みなどからこちらのヤマハW110Bが一番しっくりくるようでした。

ピアノは決まったので、あとはナイトーンをライトモデルにするかプロフェッショナルモデルにするかで少し悩みました。

お祖父さんお祖母さんがスポンサーになってくれているようで、お二人と奥様と相談した結果、どうせナイトーンを付けるならタッチの変わらないプロフェッショナルモデルにしようということになり、ヤマハW110Bにナイトーンプロフェッショナルモデルを取り付けてのご購入となりました。

ナイトーンプロフェッショナルモデルは製作に丸一日かかりますので、先ずはピアノの整調をしっかりしたあとで、製作に取り掛かりました。

ナイトーンはオーダーメイドで一台一台、そのピアノに合わせて手作りで製作していきます。

一旦製作したナイトーンを他のピアノに取り付けようとしても、およそ合いませんので、 そのピアノに製作したものは、そのピアノだけのものとなります。

納品調律にお伺いしました。

奥様とお子さん達がいらっしゃったので、一緒に調律を見て頂きました。

調律後、内部の構造やナイトーンの説明をして作業終了です。

ナイトーンの音や感触にもご満足いただき、「これなら安心して弾けます」と喜んでいただけましたよ!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA