ピアノ防音 ナイトーン

豊橋市にナイトーンプロフェッショナルモデルの製作にお伺いしました。

こちらはヤマハのUXというモデルで人気のピアノですね。

ピアノを弾かれるのは小さいお子さんがいらっしゃる奥様で音大にも通っていらっしゃった経歴をお持ちの方です。

結婚をされ、マンションにお住まいなので、グランドピアノではなくアップライトピアノにされたようです。

とても良く鳴るピアノでしたが、少しハンマーや弦合わせなどを修正する必要があり、修正してからナイトーンの製作に入りました。

やはりマンションにお住まいだと、騒音問題でご近所トラブルになるのが心配で、思うように弾けないとのことです。かといって消音装置のような電子音では不満なのでしょうね。

特にピアノを弾ける方ほど、消音装置よりナイトーンをお選び下さる傾向が強いように感じます。

作業に取り掛かると、午前中はナイトーンライトモデル部分を製作し、午後からプロフェッショナルモデルの肝となる、タッチ可変ユニットの製作という流れでの作業になります。

製作自体は順調に進み、途中ピアノの調律もしながら、確実に作業を進めました。

今回は調律もご依頼惟いていたので、丸一日の作業となりましたが、無事製作が完了しました。

製作後、弾いて頂くと「大分音が小さくなりますね~」「これなら良さそうです」と仰って下さいました。

まだお子さんが小さいので、お子さんのお世話の合間や、隙間時間でピアノを弾けるようになると喜んでいただけたようです!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA