グランドピアノ防音 ナイトーン

岡崎市のお客様のグランドピアノにナイトーンの取り付けにお伺いしました。

製作にお伺いする1か月前くらいに、お客様から「防音室でグランドピアノを弾いているのですが、グランドピアノの音に耳が耐えられなくなり、弾くことが出来なくなってしまった」とのご相談を受けました。

ナイトーンの事はすでにご存じで、防音室の中のグランドピアノにナイトーンを取り付けた場合、音の具合はどうなるのかといった疑問をお持ちでした。

ナイトーンのブログにも何件が実例が載っているのですが、防音室の中のピアノにナイトーンを取り付けることは、たまにあります。

やはり、限られたスペースの中でかなりの音量が鳴りますので、耐えられない人も出てきます。

実際にナイトーンの実物を見てもらい、試弾して頂くことをお勧めすると、ショールームにご夫婦でお越しくださいました。

奥様はナイトーンを試弾するとすぐに、「これならいいわ~」「気に入った」と即断即決でご注文いただきました。

後日、岡崎市に製作にお伺いしました。ピアノはヤマハのC3です。

ご自宅は閑静な住宅街にあり、とても落ち着いたお住まいでした。

ナイトーンの製作には丸二日かかりますので、1日目はレールの製作に充て、2日目はフェルト類の製作をしました。

防音室での製作にはスペース上の問題や、アクションの出し入れに苦労する事が多いのですが、作業環境が良く、比較的スムーズに作業は進みました。

2日間の製作を終え、お客様に弾いて頂くと、「これなら大丈夫です」と喜んで頂けましたよ!

グランドピアノの防音対策には、皆さん苦労されていますね。

防音室は高額ですし、消音装置はデジタル音になってしまうしと、悩みは尽きないようです。

ナイトーンはそんなお悩みの解決策の一つとして、徐々に世の中に広まっていくことでしょう!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA