にこにこ納品 ヤマハ MC301 ナイトーン付き

お客様が兵庫県西宮市からショールームにお越しくださいました。

お電話でピアノに付いてのご相談を頂いていたのですが、自分の目で見て確かめて選びたいとのことで、わざわざお越し下さるという事になりました。

当初は新幹線でお越し下さるという話だったのですが、奥様がお一人で車を運転して、ご来店頂きました。

こちらのお客様もナイトーンを取り付ける前提で、ピアノ選びをしたいとのことでした。

その為、まずナイトーンのライトモデルにするか、プロフェッショナルモデルにするかを決め、ご予算の全体像を掴むようにしました。

ナイトーンのライトモデルとプロフェッショナルモデルを両方試弾してみたところ、お子さんがまだ小さいので、ナイトーンはライトモデルにして、その分の予算をピアノに廻すようにしたいとのことでしたので、ライトモデルを取り付ける為のピアノ選びに進みました。

色々弾き比べて頂きましたが、奥様としてはどうしてもと言う程ではないが、どちらかと言えばヤマハが希望だという事でした。

ピアノのサイズ的にも1型の方が良いという事になり、ヤマハの1型で弾き比べる事になりました。

候補としてはこちらのMC301ともう1台展示されていた同じ型のMC301とU1HとU1Aあたりに絞られました。

その中から、一番しっくりする音とタッチのピアノがこちらのMC301でした。

ピアノも決まり、ナイトーンのライトモデルを取り付ける事も決まり、ホッとしているとすぐに「もう帰らなきゃ、子供の世話もあるので」ということで、滞在時間にして1時間程で帰路に着かれました。

弊社としてはとてもありがたいことなのですが、東名高速と名神高速道路を乗り継いで、奥様お一人で運転して帰られるとなると心配してしまいましたが、夜にお電話をすると、無事自宅に到着できたということでしたので、安心しました。

ピアノの整備とナイトーンの製作をして、西宮市に納品させて頂きました。

大阪方面には、調律師学校時代の同級生が調律師として頑張っていますので、その方に納品調律等は任せましたので、今後も安心です。

お気に入りのピアノでご家族皆さん楽しんで下さることでしょう!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA