にこにこ納品 ヤマハ U1H

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU1Hという、お馴染みのモデルです。

ショールームにはご夫婦お二人でお越しくださいました。

少しお話を聞かせて頂くと、高校生になった息子さんがピアノを弾きたいということで、中古のピアノはどんなもんかと、取り合えず見に来た、とのことでした。

もともと息子さんは、趣味の範囲で楽しめれば良いというスタンスのようで、手頃な価格のピアノは、いくらぐらいで販売しているのかというのが一番の興味だという事でした。

それならと、手頃な価格のピアノを2~3台ピックアップして、この様なピアノがこれ位の価格ですよと、ブランドや年代を詳しくご説明しました。

ご主人様は「なんだ、これ位の価格で買えるのか」と、奥様も「これなら買ってあげてもいいんじゃない?」などと、好印象の様子でした。

ただ、この日は息子さんには何も告げずに、下見に来ただけという事でしたので、そのまま帰られました。

すると、翌週には息子さんと一緒に、3人で再来店下さいました。

息子さんに一通り、ショールームのピアノを試弾して頂きました。

当初ご両親が目論んでいた、価格の手頃なピアノも弾いて頂いたのですが、どうもしっくりこない様子でした。

見ていると息子さんは、どうもヤマハの音が気に入っている様子でした。

なので、少し価格帯が上がるのですが、こちらのヤマハU1Hをお勧めすると、「このピアノが一番しっくりくるかな~」と気に入って下さいました。

ご両親としては、先週見たピアノの中から決めてくれると思っていたようなのですが、思いのほか息子さんの好みが、ハッキリしていたようです。

当初思っていたよりも出費が嵩んでしまいますが、そこは息子さんが気に入ったピアノをご購入いただく運びとなりました。

ご主人様は「先週私がピアノを決めて、買っちゃえば良かったね」「予定外の出費だよ」と笑って仰っていました。

奥様はにこにこして、息子さんの気に入ったピアノを購入出来て嬉しそうでした。

納品調律にお伺いすると、この日はご主人様が対応下さいました。

調律をして、内部構造やお手入れの方法をお知らせして、作業終了です。

ご家族皆さんに喜んでいただけて、嬉しい次第です!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA