にこにこ納品 ヤマハ U3H

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU3Hというモデルで人気のピアノです。

ショールームにはお嬢さんお二人と、ご両親の4人でお越しくださいました。

一番上に高校生のお嬢さんもいらっしゃるという事で、3姉妹だということでした

今現在は、一番下の小学3年生のお嬢さんがメインでピアノを習っているそうです。

デジタルピアノ練習しているそうなのですが、もう限界が来ていて、先生からも本物のピアノへのグレードアップを勧められたそうです。

ただ、戸建ての2階にピアノを設置希望という事ですが、ベランダが無く腰窓しかないので、クレーンで搬入が出来るかどうかを心配されていました。

窓のサイズを測ってきて下さっていたので、サイズを確認すると、問題無く搬入可能なサイズの窓でした。

ただ、ご主人様は本音では、本物のピアノを買う事には、積極的に賛成という訳では無かったようで、窓のサイズからして、搬入不可と言われるのを密かに期待していたようです。

ところが、私が「全く問題ないです」とお答えすると、「えっ?出来るんですか?」と驚いていらっしゃいました。

その様子を見て奥様が「密かに搬入出来ないって言われることを、期待してたでしょ!」と笑って言い当てられていて、一同大笑いでした。

ピアノが搬入出来るとなると、俄然ピアノを選ぶ方に熱が入り、お嬢さんと奥様で候補を絞り込み、私も一緒になって試弾を繰り返し、こちらのヤマハU3Hを選んで下さいました。

ご主人様も納得のご様子でしたので、ご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、この日は奥様とお嬢さんがいらしたので、一緒に調律を見て頂き、内部説明もして作業終了です。

これからは、3姉妹皆でピアノを楽しんで下さることでしょう!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA