にこにこ納品 ヤマハ U3H

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU3Hでおなじみのピアノですね。
ショールームには奥様とお嬢さんのお二人でお越しくださいました。

当初のお話しでは、お嬢さんが中学2年生でこの先どれ程ピアノを続けるか疑問だという事で、ピアノレンタルのご利用を想定してご来店されました。

ピアノレンタルの仕組みや費用などをご説明しながら、ショールームのピアノにも触れて頂きました。

すると、思いのほかリーズナブルにピアノが手に入るという事を知っていただくと、購入してもいいのでは、という思いにだんだん移行していきました。

お嬢さんとしても、試弾して気に入ったピアノが自宅に来て、そのピアノで練習する方が望ましいという希望を奥様に伝えると、「ここは思い切って買っちゃおうか!」と購入の方向に方向転換されました。

お嬢さんが気に入ったピアノがこちらのヤマハU3Hでしたので、即決でのご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、お嬢さんと奥様がいらしたので、一緒に調律を見て頂きました。

調律後の内部の構造説明や、音の出る仕組みなどを説明して、作業終了です。

これからは本物のピアノで練習することが出来るので、ますますピアノに熱が入ることでしょう。

また、来年度は受験の年ですので、受験勉強の合間の息抜きなどにも、ピアノが活躍すること間違い無しです!

 

以前の1000件近くに及ぶブログは、モバイルでご覧の方は一番下のバナーに、パソコンでご覧の方は右側上のバナーにまとめてありますので、そちらをご覧ください。

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中