カワイ SK-2にナイトーン製作

カワイの高級グレード、SHIGERU KAWAIのSK-2に、ナイトーン製作依頼を頂き、豊田市にお伺いしました。

新品のSK-2と防音室を同時に購入され、ナイトーンも取り付けるという、万全の体制でピアノライフを楽しみたいというお客様でした。

以前も何度か、防音室の中に設置されたピアノに、ナイトーンを取り付けましたね。

 

防音室内だと、作業スペースが限られますので、アクションの出し入れや、製作に難易度が上がります。

まだブランドマークに保護フィルムが貼られています。

ピカピカの新品ですね。

 

最近はグランドピアノの値上がりが顕著で、数年前よりビックリする位、値段が高くなりました。

ただ、値段も高くなりましたが、細部の加飾のグレードも上がっています。

ブランドマークや機種マークなども、以前とは違い分厚いプレートで装飾されています。

あと、屋根を開ける際に使用する突上棒の一番小さい物が、金ピカの金属製になっています。

 

突上棒の受けも金ピカです。

ただ、値段が高くなっただけではなく、さすがSHIGERU KAWAIのSK-2ですね。最高にいい音で鳴っています。

ナイトーン製作完了後、お客様に試弾していただくと、「ナイトーンにしてもいい音ですね」「ショールームで試弾した時と同じイメージです」「これなら安心して弾けます」と、とても喜んで頂きました。

これだけ喜んで下さると、2日間の製作の疲れも一気に吹っ飛びますね。

以前の1000件近くに及ぶブログは、モバイルでご覧の方は一番下のバナーに、パソコンでご覧の方は右側上のバナーにまとめてありますので、そちらをご覧ください。

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA