にこにこ納品 ヤマハ UX

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハの人気のX支柱を持つ、UXというモデルのピアノです。

ショールームにはご家族4人でお越し下さいました。奥様は子供の頃にピアノを習っていたそうで、自分のお子さんにもピアノを習わせたいということで、ピアノを探しにお越しくださいました。

奥様の好みとしてはコンパクトな木目のピアノが欲しいという希望があり、その時展示してあったヤマハのMC101のウォールナット色のピアノが気に入って下さいました。

ただ、実家のお祖父様が地元清水区の楽器店で1台気になる黒色のピアノを取り置きしているとのことでした。お祖父様の話では地元のお店では、木目のピアノがほとんど無く、取り敢えずその1台を取り置きしたということでした。

奥様は弊社のショールームに多くの木目のピアノがあることに驚かれ、「実家の父にも見てもらいたい」というお話になりました。

後日、清水区からわざわざご両親が来てくれて、一緒に再来店下さいました。

その中で、ご両親としてはデザインより音やタッチを重視したピアノを選んで欲しいというご希望があり、奥様とのお話し合いになりました。

皆さんで一緒に色々触れていただく中、ご予算的にも音的にもこちらのヤマハUXが候補に挙がってきました。

UXとMC101では、背の高さから、グレードまでかなり違うモデルでしたので、デザインやコンパクトさを重視することより、音の良さを重視するというご両親のご意見を聞き入れ、こちらのUXをご購入下さいました。

納品調律にお伺いすると、お嬢さんの誕生日のすぐ後だったようで、壁にはHAPPY BIRTHDAYの飾りがあり可愛かったです。

その時に奥様の従姉妹さんもいらしたので、一緒に調律を見て頂き、内部の説明も聞いていただきました。

最後に一緒に写真も撮らせていただき、正に「にこにこ納品」でしたよ。

実家のご両親もとても喜んでいただけたそうで、「ピアノ購入記念パーディーをしよう」と張り切っていらっしゃるということでした。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA