にこにこ ナイトーン製作

ナイトーンライトモデルの製作にお伺いしました。

実家のお母さんがお孫さんの為にピアノを購入して送って下さったそうです。

ピアノはカワイのK-55AEというモデルでした。

先ずはピアノの状態を確認して、ナイトーンの製作には重要な弦とハンマーの当たりを見ます。ハンマーが綺麗に均等に並ぶ様に、ハンマーが左右に走っていたら糊紙を貼って、ハンマーの向きが横を向いていたら、ハンマーシャンクにコテを当てて修正しました。

この作業を疎かにすると、ナイトーンが正しく機能しないので、しっかりと調整をします。

その後、ナイトーンの製作に取り掛かります。

ライトモデルの製作でしたので、3時間程で順調に作業は進み、完了する事が出来ました。

作業終了後、奥様に弾いていただくと、「軽やかに弾けて、音もこんなに小さくなるなら、安心して弾けますね」と喜んでいただきました。

ナイトーンはどのブランドのピアノやサイズでも製作出来ますので、製作する側も安心です。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA