にこにこ納品 ALBERT U360R ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはALBERT U360Rというモデルにナイトーンライトモデルを取り付けたピアノです。

ショールームには奥様とお嬢さんのお二人でお越しくださいました。

当初は白色のピアノがご希望だということだったのですが、白色のピアノで状態が良く、ご予算に合うものというと中々見つからないということでした。

黒艶出し塗装のピアノはお部屋の雰囲気からして合わないということで、候補から外れていました。

ただ、木目のピアノは気に入って下さったようで、展示してあるピアノを色々弾いて確かめていらっしゃいました。

あと、音の対策もしたいとご相談を受けたので、消音装置とナイトーンをご紹介しました。

すると、ナイトーンをとても気に入って下さいました。ナイトーンの音量なら気兼ねなく弾けるという事を確認されて、「これならいいね」とお子さんとお話しされていました。

この日はまだ下見のご様子でしたので、色々ご説明をさせて頂くことに留め、後日またご来店下さることになりました。

2週間ほどすると再来店下さいました。

この時は何組かお客様がいらした中での接客だったのですが、前回の下見で欲しいピアノが決まっていたようで、「このALBERTピアノにナイトーンライトモデルを取り付けて購入したいです」と仰ってくださいました。

もうそれ程付け足す説明も無かったので、スムーズに話が進み、ご購入となりました。

ただ、ご納品するのが2階のお部屋だったのと、お話しの中で動線確保が難しいかもという事でしたので、運送業者さんに下見をしてからの納品手配となりました。

納品当日は天気も良く、立ち合いも出来たので写真を撮ることが出来ました。

今回は難作業になったので、4人の作業員さんでのクレーン作業となりました。

いつ見ても、ピアノがクレーンで吊られていく様子はドキドキしますね。

下見をしただけあって、作業はスムーズに進み、設置完了です。

その後、調律をして、内部の構造やナイトーンの説明をして作業終了です。

お嬢さんはお宅に知らない大人の男の人が何人も来たので、少々驚いた様子でしたが、最後はニッコリ笑ってくれましたよ!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA